小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

森のお家とホビーオフ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

土曜日は予定通りハッピーセットを買うつもりで

京都の森のお家へ行ってきました。

が、いやな予感的中で…

今回は今までで一番落胆した内容だったので当然買いませんでした( ;∀;)

 

内容は2袋ともほぼ全部持ってるのや

持ってないアイテムでもいらないものばかりだったし、

過去のハッピーセットで何度も入ってたのばかりで

完全に新規のシルバニアファン向的な内容でしたが

それでも2袋とも買ってる人も結構いました。

 

ハッピーセットが売り切れるのってやっぱり元旦販売分のみですね。

GWとお盆に出るハッピーセットは何日か残って即日完売はしてないですもんね。

 

で、せっかく高速使って行ったので手ぶらで帰るのもしゃくなので

少しだけ買いました。(相変わらずバカ)


今回お迎えしたのは買おうかなとずっと迷っていたUKアライグマファミリーと

アライグマファミリーってUK版とEU版て見た目同じなのに

何故かUK版の方が高いんですよね。


EUみるくうさぎパパのガーデニングセットです。

ミルクうさぎパパは

ブリちゃんのお父さんになってもらおうと思って買いましたが

よく考えたらうさぎの歯科医も持ってるので

みるくうさぎのお父さんは既に持ってました(バカ)

これだけ。

でも散財せずによかったと思うことにしました。

神様が私に「もう散財はやめなさい」と言ってくれてるんだと

自分に言い聞かせました。


あまりにもハッピーセットに対する落胆度が激しかったので、

いつものコースでイオンの帰りにホビーオフへ。

(この時点ですでに神様の忠告無視してるし)


買ったのはお人形3セットと


タカラトミーアーツのガチャです。


ホビーオフで買ったのは全部税抜き100円で

キレイな状態だったので散財ではないですね!

この子たちは三毛子ちゃんの兄弟にしよう。


クマパパは好きなので買い。


犬のお母さんと赤ちゃんも状態良かったので買い。

お父さんは傷みが激しいのでボディマネキンとして使っていますが。


そしてタカラトミーアーツのガチャ。


カプセルの中にちゃんと景品も入ってます!


もちろん、ガチャると


カプセルが出てきます!


出たのはヘアピンでした。


これは裏側がこんな感じになっていて


この穴からガチャを投入してエンドレスで遊べます。笑

 

投入完了!

 

これは1/6サイズなのでリーメントのコンビニへ設置しました。


わたしの作るあみぐるみたちにちょうどいいサイズなんです。

なのでミディブライスサイズかな。

 

 

ハッピーセットでは散財しなかった私ですが

また別で散財してしまいまいました。

そちらのレポもまたそのうち!