小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK 小学生セット

今日はハッピーセットからUKスクールピューピルズセットです。

直訳だと小学生セットかな?

 

これも購入後にすぐ不良品チェックだけ済ませてずっと放置寝かしてました。


右端の鉛筆が滲んで見えるけど…このくらいは許容範囲内です。


ランドセルは


開閉できます


人形に背負わせると重みで倒れるので極力前かがみ姿勢になります…。


わんこはシッポが支えになって立ててる感じ。笑


今日、リージェンシーホテルに寄ってく?

うん!

 

リージェンシーホテルへの道には誘惑がいっぱい

 

ガチャやりたいな~

先生に叱られるからダメだよ


中学生が買い食いしてる~あたしも食べたいなあ…

ダメだよ!

意外としっかり者のわんこくん


着いた着いた~


こんにちは!!

おや


パパとママいますか~?


シロネコさん、ベージュイヌさん、また子供さんたちが来てますよ!

あらあら…


学校が終わったらまっすぐ帰らないとダメじゃないか~

えへ!


そうです、

以前レポした同じくハッピーセットに入ってたこのスクールプレイセット

2人と合わせると


女の子と男の子


女の子と男の子で


4つのバラバラセットで四人家族になります!


こっちも同じく。

大人は単品買いですが子供たちはハッピーセットに入ってた分なので

お手軽にファミリー誕生になりました。


久々にホテルを開けたのでついでに

ホテル内のショップの靴屋さんですが


靴を飾るところには紙を敷いてます。


上も下も靴が触れるすべての場所に


こっち側も


それからホテル内のケーキ屋さんも

ケーキが触れる場所は全部シートを敷いてます。

 

これはですね、

自室は夏場はものすごく高温になるので(連日43~45度)

高温で塩ビ商品は溶けてプラスチックとくっついてしまうんですよ。

わかりやすい例だと消しゴムとプラスチックの定規を一緒にしておくと

定規が溶けてきますがアレと同じです。

それ防止用にシートを敷いてます。

経験者は語るですが、

これからどんどん暑くなるので高温になる場所にシルバニアを置いてる場合は

注意したほうが良いですよ~。


【おまけ】

あら、ウェブスターさん!久しぶりね~!!


エルシーさんご機嫌ですね~景気はどうですか?

おかげさまで暑くなったらこっちのもんよ~

アイスが飛ぶように売れてるわ!

ウェブスターさんとエルシーさん顔見知りのようです。