小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ガチャ ヤマザキミニチュアコレクション 全5種

 

先日、ヤマザキのミニチュアコレクションを大人買いしました。

2月こそは散財を控えようと言った口も乾かぬ間に散財しています。

ちなみにこれもケンエレです。

f:id:duckcar:20220204133743j:plain

こんな感じのセット内容で

f:id:duckcar:20220204133259j:plain

食パンは自分で袋に入れるパターンなのがちょっと面倒でした。

以前買った敷島パンのガチャは袋に入った状態だったから余計に。

あと今回、ケンエレファントにしてはパンの彩色がちょっと雑な気がしました。

食パンが絵具で塗ったような白でクオリティが低かったのが残念。

f:id:duckcar:20220204133307j:plain

 

このミニチュアコレクションはイチゴ茶くまのために買いました。

いい感じじゃないですか!

f:id:duckcar:20220204133316j:plain

パンメーカーの食パンではこのロイヤルブレッドが一番好きです。

いつも6枚切り買ってます。

f:id:duckcar:20220204133323j:plain

ちゃんと栄養成分まで書いてて細かいです。

f:id:duckcar:20220204133330j:plain

ちなみに敷島の超熟と比較するとこんな感じで超熟の方が若干大きいです。

敷島パンのミニチュアシリーズの発売元はタカラトミーアーツでした。

f:id:duckcar:20220204133337j:plain

 

お次はダブルソフトです。

ダブルソフトが発売された当時は既に大人だったのでよく覚えてます。

f:id:duckcar:20220204133344j:plain

耳までソフトなんて斬新!と発売当時は食パンはダブルソフトばかり買ってました。

f:id:duckcar:20220204133352j:plain

 

お次は北海道チーズ蒸しケーキ!

これ先代の「ソフトチーズ」の頃から大好きで発売当時を覚えています。

「ソフトチーズ」がリニューアルして「北海道チーズ蒸しケーキ」になったんです。

f:id:duckcar:20220204133400j:plain

ソフトチーズが発売した当初もハマって

仕事帰りにコンビニやスーパーに寄って毎日買っていた時期もあったくらい。

ハマると飽きるまで毎日食べ続けるんです私。

f:id:duckcar:20220204133411j:plain

 

お次はランチパックのピーナッツ味。

ランパの発売当時も高校生だったので覚えています。

フジパンのスナックサンド方が発売されたのはかなり先でしたが

何故かフジパンの方は印象に残ってないんですよ。

フジパンの商品宣伝が少なかったのかな?

ランパの中でもピーナッツ大好きで私の中でもかなり上位です。

f:id:duckcar:20220204133419j:plain

ピーナッツバターって美味しすぎるよね!!

f:id:duckcar:20220204133425j:plain

 

お次はミニスナックゴールド。

f:id:duckcar:20220204133434j:plain

これは私が物心ついた時からすでにあった息の長い商品。

当然、何度も食べたことありますが自ら意識して買うことは少なくて

賞味期限間近のお勤め品コーナーにあれば買うこともあるって程度です。

f:id:duckcar:20220204133442j:plain

美味しいんですけど大好きってほどでもないかな。

とかいいつつ家にあったら迷いなく食べるけど。笑

 

そしてちょうど今はヤマザキ春のパン祭りが開催中です。

www.yamazakipan.co.jp

 

この白いお皿は頑丈でなかなか割れないのでプレートやボウル等

貧乏な我が家でも大変重宝しています。

むしろ家の食器全部パン祭りので統一してもいいくらい。

f:id:duckcar:20220204133502j:plain

www.yamazakipan.co.jp

 

28点分で1皿もらえるんだって~

f:id:duckcar:20220204133510j:plain

 

これだけあればあっという間に点数溜まりそうだね

f:id:duckcar:20220204133516j:plain

我が家も週末になると菓子パン天国で

ヤマザキのキャンペーン期間中は必然的にヤマザキばかり買いまくってます。