小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

4/30(金) 犬 糖尿病の治療開始前

 

昨日の夜は愛犬の糖尿病の治療開始前にやらないといけない

血糖値を測定する前日にやる処置ということで(よくわからないけど)

点滴を受けに行きました。

 

相変わらず水はがぶがぶ飲んでるし尿の量もものすごいです。

私、1日のうちで何度トイレ掃除してるだろうって思うくらい。

血糖値を上げる治療でこの5日間ステロイドを飲ませているので

余計にだと思う。

 

ステロイドはインスリンを破壊する作用があるそうです。

だから血小板を上げる治療と糖尿病の治療を並行するのは難しいらしい。

 

まあ、既にもうインスリン出てないんだろうけど…。

 

昨日(4/30)は採血して血球検査というのが2,000円。

点滴代が3,000円。

でした。

f:id:duckcar:20210501135131j:plain