小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 インスリン43日目 診察日 トリミング

 

昨日は3か月ぶりのトリミングでした。

前回のトリミング予約日は糖尿病発覚かつ免疫介在性血小板減少症で

血小板数値が0台でトリミングどころじゃないと先生の判断で

予約キャンセルになったのでようやく!

 

で、昨日はトリミング前に採血してトリミング後に診察でした。

採血の結果はまた血小板下がってる…。

先週からまた毎日投薬(ステロイド)してるのに数値が下がっててショック。

 

おまけにまた多飲多尿になってるし、

素人(私)の考えでは血糖値が高すぎる(常時3+)から

インスリン投薬量を増やしてほしいと思うんだけど

プロ(先生)の意見はこれでいいそうです。

どうしても低血糖になる方が怖いからと…。

高血糖の状態が続くと併発で白内障も悪化するから

私的にはそれが一番気がかりなんだけど。

f:id:duckcar:20210614093027j:plain

 

昨日はトリミングだったのでトリミング料が含まれていますが

診察料金は血液検査だけ。

注射や検査グッズはまだ家に余裕あるし。

f:id:duckcar:20210614093037j:plain

 

もこもこMAXからすっきりした愛犬。

毛刈りしたらガリガリ…。

f:id:duckcar:20210614093050j:plain

ほんと痩せた。

f:id:duckcar:20210614093105j:plain

 

比較でこれが糖尿病になる前の健康(肥満だけど)だったころ。

2019年なので8歳の時の画像です。

肥満だったので以前はフードはダイエット用のフードでした。

f:id:duckcar:20210614093156j:plain

これも同じく2019年冬のトリミング後の画像ですが

毛刈りしてもコロコロしてました。

くびれが全然なくて、かなりのメタボでした。

ちなみに夏は2㎜で冬は3㎜か4㎜で月1でカットしてもらっています。

f:id:duckcar:20210614093309j:plain

それが糖尿病で瞬く間に痩せて今はこうよ。

糖尿病ほんと怖い。

f:id:duckcar:20210614094658j:plain

 次回の診察は2週間後でいいとの事だったので

来週は地元の病院へ狂犬病予防接種へ行く予定です。

 

うちは買い出しの時もワンコも一緒に連れていって

買い物の時は夫にみてもらい、

食事の時はイオン内のペット一時預かりへ預けてるんですが、

ワクチンと狂犬病予防接種証明書がないと

預かってもらえないのだ。