小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK スイートドリームベッド

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

先日森のお家で大量買いしたUKスイートドリームベッドです。

クーポン使用で551円→496円です。


犬のぬいぐるみつき。


ベッドは日本版のスイートベッドセットとほぼ同じです。


でも日本版はぬいぐるみはついてなかったはず。

 

ベッド不足の茶くまファミリーへ。

 

僕のベッドは?

ベッドを家族分設置しようとしたら

マンション全部占拠しないと無理ですよね…。(・_・;)

 

 

昨日の記事で宣言した通り

昨日もほぼ1日中箱整理頑張ってましたが、

一向に片付かないどころか

予想では今の状態よりかなりすっきりになるはずだったんですが

余計に増えたような??

今まではなんとか無理やり押入れの中におさめてたんですが、

出したら最後、全部入らなくなりました(゚д゚)!

このぐちゃぐちゃな状態をすっきりさせるのが目的だったんですが


押入れから3/5程出した状態がこうで

(押入れの上の収納スペースにもハウス系がぎっちり入ってます)


隣の部屋まで続いてます


で、考えた今度の収納方法は、

ハウスの箱の中にそのハウスで使用している家具や人形の箱を

全部入れちゃおうというものです。

この方法がしまうときに一番わかりやすいかなと。


現在のマンションの中の様子。


マンション用の家具全部と人形とファミリーカー(青)も

マンションと一緒に使っているのでマンションの箱にイン。


あかりの灯るお家にも


ハウス内で使っている家具の箱をしまいます。

ドレッサーはシルバニアにハマる数年前に買ったものなので箱は捨てました。

ハマる前に買っていたシルバニアの箱類は全部処分してたんですよ…。


リビングルーム家具と


キッチン家具の箱をしまいました。

 

結局押入れに全部入りきらなかったので

部屋と部屋の間のスペースにギャラリーみたいに

箱を縦に並べて置きました…。

実際はもっとちゃんと(?)置きましたが大体こんな感じに。

地震がきたらこわいのできちきちに動かないように4段重ねで置きました。

箱整理レポ楽しみにしてるとコメントしてくださったみなさん、

結局、お役に立てなくてすみませんm(_ _ )m

 

出した箱の山を見てると明らかに買いすぎだろって自己嫌悪に陥りました。

仮に引っ越しとかになったらシルバニアの荷物だけでえらい量です。

ダブってるのもいくつかあるし本当に要るものかどうかを見極めて

少しずつ整理もしていかないとと思いました。