小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

セガトイズ ディズニーキャラクター DIYTOWN ミッキーのおうち DH-01

 

前々から気にはなっていたものの

ひとつ買うと全部集めそうになるのが怖くて躊躇していたDIYTOWNに

ついに手を出してしまいました…。

www.chiisanasekai.work

 

f:id:duckcar:20210917121114j:plain

セガトイズのDIYTOWNミッキーのおうちです。
f:id:duckcar:20210917121124j:plain

DIYTOWNなので色んな形に組み替えられます。

f:id:duckcar:20210917121135j:plain

f:id:duckcar:20210917121144j:plain

 

まずはスタンダードな形で組みました。

f:id:duckcar:20210917125141j:plain


ポストもあるよ。

f:id:duckcar:20210917125153j:plain

 

中へ入るよ!

f:id:duckcar:20210917125203j:plain

 

中の広さは一階はともかく二階はタウンシリーズと同じくらいです。

f:id:duckcar:20210917125214j:plain

 

付属の家具はテーブルと椅子と梯子。

f:id:duckcar:20210917125229j:plain

椅子のこの線は

f:id:duckcar:20210917125239j:plain

尻尾の穴です。

f:id:duckcar:20210917125250j:plain

 

梯子で二階へ上がるよ。

f:id:duckcar:20210917125303j:plain

 

二階は何もないんですが別売りでベッド等のアイテムが売られています。

こうやって売りつけていこうという戦略を感じました…。

ベッドがないから買わなきゃという意識にさせられます。

オプションでもシルバニアのファミリーが買えるお値段なので

ザラスでファミリーセールになった時に買おうかなと考えています。

f:id:duckcar:20210917125326j:plain

 

そして新品や中古で購入したドールも揃えました。

DIYTOWNて値段が高いから新品で全部揃えようとするとものすごいお金かかるし。

f:id:duckcar:20210917125346j:plain

 

シルバニアとの比較は近くにいた柴犬ママと。

あまり変わらないくらいです。

f:id:duckcar:20210917125359j:plain

チップとデールはシルバニアの赤ちゃんと同じくらい。

f:id:duckcar:20210917125410j:plain

 

というわけで、シルバニアハウスの住人としても遊べちゃいます。

f:id:duckcar:20210917125425j:plain

DIYTOWNは建物はちゃちな感じがするけど

ドールはいいなぁと思っていました。

ドールはシルバニアと違ってずっしりとした重さがあります。

 

 

ドナルドのこれが欲しくてかなり迷っているけど

あまりハウスを増やしたくないジレンマが…。

 

 

ドールとのセット品。

 

これは買うかもしれない。

ドールのプーさんとティガーは予約済み。