小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ハセガワ 1/12 カプセルトイマシン

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ハセガワのカプセルトイマシンです。

1/12サイズなのでシルバニア用に。

よくホビーショップとかでも他の同シリーズ

売ってるのをみかけますが

amazonの方が安かったのでamazonで買いました。

 

こちら。

  

プラモデルと同じで組み立て式です。

 

箱の裏に作り方が載ってます。接着剤もいらないし超簡単です。

 

これはガチャの前面に入れる台紙。

 

わたしはこの2つを選びました~~。

大好きなうさうさとミニチュアのガチャです。笑

 

横から。中にはカプセルとカラーボールを入れてます。

 

ガチャ。(実際には出て来ません)

 

カプセルも小さくてかわいいですよ!!

 

付属のジョイントを使って縦置きも横置きもできます。

 

ジョイントを裏側でつなげた様子。


底面も固定。

 

3セットくらい買って縦横に並べると更にかわいい!!


と思って残り2セット追加注文しました。笑


こらこらオマエたち帰るぞ!!

 

パパ~ガチャガチャやりたい!!

しょうがないな~一回だけだぞ!!

 

ちなみにこちらのアイテム類が


実際にハセガワの1/12シリーズで発売されてます。

 

スーパーの横に置くのもかわいいよ。

おひさしぶりのパチもん親子登場。