小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア マンションとユニットハウス

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ゆいさんから、マンションとユニットハウスのサイズについての質問があったので

検証してみました。

こちら我が家の大きな森のお家+ワンルームユニットの三階建です。
ku*chan


三階部分を取ってマンションの一室を乗せて見ました。

一見ちゃんと合致してるように見えますが…
ku*chan


こちら、ワンルームユニットの空撮です。
ku*chan


こちらが、ワンルームユニットの三階を載せてる時の二階の屋根画像。

かみあってます。
ku*chan


そうです、

ワンルームユニットの上部左右は上に乗せる時にかみ合うような形になってます。
ku*chan


こんな感じの形です。
ku*chan


ところが、マンションの方の空撮は…かみ合わせの形がなくまっ平らです。

なので、サイズはワンルームユニットと同じなんですが、

乗せると下の階とかみ合わず若干違和感がありました。
ku*chan


ちなみにこちらの方がユニットハウスです。
ku*chan

 

ご覧の通り、ユニットハウスはワンルームユニットと比べるとかなり小さく、

左右の壁が取り変えられるタイプです。
ku*chan

ゆいさんが言ってたのはワンルームユニットの方だと思ったので

ワンルームユニットの方で検証してみました^^