小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア サルファミリーいろいろ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

11/17(日)に吟味して購入したサルファミリー+ルームライト。

2500円弱以上の購入でおまけが貰えるとの告知が貼ってあったので

無理やりルームライトも併せ買いです。
ku*chan


サルファミリーが1999円であと500円程で貰えるので、

そのくらいの値段の商品を物色していたんですが

現行品はもう欲しいものが全然無くて。

ルームライトならいくつあっても助かるのでamazonよりも高いけど

ルームライトにしました。

ku*chan


ルームライトはこれでもまだ足りてないのですが…

とりあえずカントリーツリーハウスに設置。
ku*chan


ピカ!!
ku*chan


さあ、吟味して選んで買ったサルファミリーの開封です!!
ku*chan


日本製のってこのゴム留めがイヤです…。

人形を取る時に、フロッキーが傷みそうで。
ku*chan


左右と正面から見える範囲で吟味して選んだファミリーでしたが…

お母さんの頭の後ろに接着剤がついたような跡が。

お父さんの足も左右の長さ違いで立てるけど斜めるので

ついでに交換してもらいました。
ku*chan ku*chan


交換品の両親です。いいこたちがきてくれてよかったです。
ku*chan


ようやく揃ったサルファミリー。
ku*chan


赤ちゃんがかわいい!!
ku*chan


こちらはツリーハウスに付いてきたカリコのサルの男女。
ku*chan


見た目の顔は同じ造作だけど、毛質が違いすぎて。

海外版の人形は毛が長くてつやつやしてます。日本版のは短毛で優しい感じ。
ku*chan ku*chan


養子みたいです。笑
ku*chan


そこで登場したのが日本版のサルの留学生シリーズの男女。

ずっと前にオクで学校を落札した時に出品者さんが

「これも出てきたのでよかったらどうぞ」って、

おまけでつけてくれた未開封品です。

その時はサルは興味なかったんでどうしようかと思っていたんですが

今になってよかったです!!
ku*chan


カリコ(アメリカ)サルと留学生(日本版)サル。

この当時の日本版も若干つや毛なんですが、

長さはアメリカ版ほど長くなくて短毛です。
ku*chan


これで6人家族のサルファミリーの誕生です。
ku*chan


カリコのサルくんたちが逆に留学生のようです。笑
ku*chan


圧巻!!
ku*chan

 

ちなみにサルファミリーの下はスカンクファミリーが陣取ってます。
ku*chan

 

その下はネズミファミリー。

パパ、いってらっちゃい!
ku*chan