小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 森の大きなお家+ワンルームユニットで三階建ハウス

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

タイトルのとおり森の大きなお家と別売りのワンルームユニットで三階建ハウスです。

真ん中(二階)の部分がワンルームユニットになります。
ku*chan


初期の廃盤品なので当然オクでゲットですが屋根も新品並みにキレイでしたくま
ku*chan


このハウスには玄関横にポストが付いてます。
ku*chan


赤いかわいいポストです。

我が家の郵便受けは外(門)に設置タイプなので

郵便物を取るのに家から外に取りにいかないといけないのが面倒。

以前住んでいた家はこんなタイプで家の中にいながら受け取れるタイプだったので

便利でした。

やっぱり家にいながら受け取れるこーゆーポストがよかったなあ。
ku*chan


ポストに郵便物が入ると
ku*chan


家の中から受け取れる仕組みになってます。
ku*chan


ほら!!
ku*chan


中の全体像。

初期のハウスって今のハウスみたく螺旋階段とか部屋の間仕切りとかないけど

シンプルで好きです。

こういうタイプは掃除もしやすいしね。
ku*chan


各階ごとに分けられて上に乗せていくタイプなので全部解体できるので収納時も便利。
ku*chan


こうすると、森の大きなお家(二階建)とユニットルームです。
ku*chan


森の大きなお家の形。
ku*chan


ユニットルーム。
ku*chan


お気に入りのデラックスハウスと一緒にパチリ。カメラ

デラックスハウスもかなり美品な方だと思ってたんだけど、

今回の森の大きなお家の屋根と見比べると若干色あせがあるのがわかったよ。

そのくらい森の大きなお家の屋根がキレイでした。
ku*chan

 

屋根の窓の違いですが、大きなお家の方は板の継ぎ目模様入りですが
ku*chan


デラックスハウスの方は継ぎ目模様なしです。
ku*chan

 

アイボリーうさぎファミリーのお家にすることにしました。

引っ越ししたてで家具がありません。笑
ku*chan


新居は広いな~!!

今度はうちがウスチャイロさんたちを招待しないとね
ku*chan

これもっと高値になるかなと予想してたんですが意外と安価で落札できました。

発売当時の価格が森のお家(5980円)+ワンルームユニット(2850円)で

定価でも8830円だけど

廃盤だからプレミア付いてもっと上がるかなと思ってたら半額程度で落とせました。


デラックスハウスを設置していた場所に置いてみました。

でかい…。
ku*chan


窓全開!!
ku*chan


こーゆーヘリの部分には埃がたまりやすいので
ku*chan


ティッシュと麺棒で済み済みまで洗浄。
ku*chan


シルバニアの家は上下開閉の洋式の窓でも開けたままの状態で固定できるので

便利です~。

ホテルの窓も開けてます。
ku*chan



【おまけ】
現在のあみぐるみたちの様子。
ku*chan


気が向いた時にいろいろ場所を変えて遊んでます。
ku*chan