小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ピカピカバスルーム 愛のギフトセット

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

愛のギフトセットのピカピカバスルームです。

1987年日本製。


モデルはブラウンうさぎさんとグレーうさぎさん。

お顔洗ってる様子がかわいいですね。(´∀`)


ユニットハウスの小さい部屋のバスルームです。

普通のユニットハウスやひろびろお部屋セットと併せて遊べそうです。


セット内容。

箱画像の黄色花柄の壁紙も付属のセットです。

中古なので現物は元の持ち主さんが壁紙貼った状態だったんですが

貼りかたが雑(失礼)だったので全部剥がしました。苦笑

ハウスに壁紙が貼られた状態で販売していたものはないみたいなので

中古で壁紙が貼られた状態で売られてるハウスは

元の持ち主さんが貼ったものです。

 


中はこんな感じで欠品無しでした。(壁紙剥がし後の画像です)

以前にもユニットハウスの壁紙を剥がしたことありますが、

経年のせいかシール剥がし液を使っても

なかなか簡単にキレイに剥がれないので壁紙剥がすの本当に苦労します。

将来的に売る事を考えている上で壁紙を貼るなら

きちんと綺麗に完璧に貼ってほしいです。

 


個人的には壁紙のない状態の方が好きなんで自分は貼りませんが

公式HPでのお家や他の方が貼ってるハウスを見る分には

ステキだなと思います。

矛盾してますね^^;


見本画像通りにセットしました。


扉をあけると

 

お人形目線ではこんな感じに見えます。

 

石鹸の表面には「SF」って文字があります。

 

お湯はどっから出るんだと突っ込みたくなるセットです。(・_・;)

 

近くにいた裸のボロボログレーうさぎさんにモデルになってもらいました。

このセットをゲットしたのはバスルームは置いといて

このハウス自体が欲しかったんです~。

いずれまた別の記事で登場します!

 

余談ですが、

このシルバニアの街ゾーンを飾ってるテーブルが一番使い勝手がいいんです。

で、街の高さを揃えたいので同じテーブルをもう2つ買おうかなと思って、

先日、これを買ったコーナンへ行ってみたのですが

思ったより値段が高くてびっくりくま

このバタフライテーブルは

使わない時はコンパクトにたためるので場所取らないし重量も大してないし

シルバニアを載せてても移動もラクラクなのですごく便利なんです。

わたしはハウスの外観も中も楽しみたい派なので、

ハウスを乗せる台は簡単に動かせるキャスター付きが必須条件なので

気にいってます。

 

これ、

前の家に住んでる時(5年くらい前)に買ったものなんですが、

当時は確か広告の品で2千円くらいで買ったはずなのに、

先日価格を見たら7千円弱してました…。

2千円くらいならもう2個買おうと気軽に考えてたのに…。くま

 

で、追加で買えなかったので少し配置換えしました。

別の机をバタフライテーブルの間にもってきて面積を広げて

マンションも同じ高さに配置。

 

ダイナーを移動させてアーバンのすてきなカフェテラスを置いてみました。

すてきなカフェテラスはシルバニアファンの間では物凄く人気が高いですが、

個人的な感想としては外観を楽しむには少し地味です。

二階建てにしたらまた別なのかもですが…。


ダイナーはこちらに。(元マンションを置いてた棚の上)

やっぱりダイナーは元の位置のほうがしっくりくるような…。

いつか高さを均一にそろえたいです。