小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 写真屋さんを郵便局の本局にリメイク

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

欠品が多くて写真館としては使えなかった森の写真屋さん。

ハウス自体の状態は良かったので郵便局の本局にリメイクして使うことに。
ku*chan


写真が飾ってあるショーウィンドウには郵便局のポスターをコピーしてインしました。
ku*chan


ポストは入口に設置。
ku*chan

 

中の様子です。

いずれも余っていたハンパもの備品でセッティング。
ku*chan

 

お客様用のベンチに待ち時間用の雑誌類を設置。
ku*chan

 

カウンターは森の雑貨屋さんの大きなカウンターで代用しました。

うさちゃんのペン立てもあるよ。
ku*chan

 

脇には手紙やはがき類を分類しておくトレイ。

ku*chan

 

局内の備品もハンパもの家具で代用。
ku*chan


電話もつけました。
ku*chan


外の窓から見た中の感じ。(外から中を見るのが好きなんです)

クマのお父さんお仕事頑張ってます!
ku*chan


ちわ~~!

いらっしゃいませ~。
ku*chan


これ、定型外で頼むわ。

かしこまりました。
ku*chan


え~~と、料金は580円になります。

はいよ。
ku*chan


ここ、銀行業務もやってるんだっけ。

ハイ、口座開設でしょうか?
ku*chan

銀行も兼ねた郵便局という設定です~。

個人的にはシルバニアの銀行も出してほしいな。

ドールハウスでもあんまり銀行って見ないような。

 

余談ですが、

昨日の粗相に続いて愛犬が今朝は下痢とゲロ(汚い話ですみません)で

下痢尻のまま布団にお座りして

シーツまで汚されて朝から掃除洗濯におおわらです(T_T)
元気なんで体調が悪いという感じでもないんですが

季節の変わり目だからでしょうかね…。
ku*chan

犬を飼ってる方はわかると思うんですが、

胃液吐かれると口の中洗っても口がめちゃ臭いんです><;