小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK ポストオフィス&ポストマンのサミュエル

 

※2014年に書いた記事の転載です。

これもはてなで書き直した記憶があるけど…。

 

今日はUKポストオフィス&ポストマンのネズミのサミュエルです。

※シルバニアの郵便局は大昔にフレアー社(UK)から出ていて

UK版を日本でも販売していましたが、現在は当然、廃盤です。


郵便局には引っ越しした友達に手紙を出したりと小学生の頃から

利用頻度高くお世話になってるので妙に親しみがあって好きです。


セット内容。

電話は森の雑貨屋さん のと同じレトロタイプですが

こちらの方は黒電話で渋くて好きです。


こじんまりとした郵便局です。


付属の小物も細かいです!!

スタンプにハガキなどいっぱい~。


ところで郵便局といえば村ゾーンの方に同じものがすでにあるんですが


こちらの村の郵便局はクマパパが局員です。


サミュエルとクマパパの比較。

制服も違うしバッグも違います。

※クマパパの郵便バッグは郵便局内の棚の上に置いてるアレです。


ポスト比較。

若干違うんですよ。

左が新しい方(クマパパ)ので右がサミュエルの。


取り出し口が新しい方(クマパパ)は後ろ側ですが

サミュエルは前面が全部開閉する形なんです。

サイズ(直径)もサミュエルの方が若干大きいです。


クマパパ郵便局は後ろの棚とか森の雑貨屋さんの半端もの棚を使用してます。


ハウスはまるきし同じです。

クマパパポストマンは予備用にもう1セット持ってるので

サミュエルにも自転車使おうと思えば使えます。

 

<というわけで街ゾーンにも郵便局オープンです!!>

 

お隣が郵便局だと便利で助かるわあ~

 

ご苦労さま!!
ここからはがき出したところなのよ~楽でいいわあ

 

中に半端ものの引き出しを置きました。

たぶん勉強机の引き出しかな?


そして郵便局といえば、以前紹介した写真館をリメイクした郵便局本局もあります。


ポストはJPでもらった印鑑入れです。笑


本局は銀行も兼ねてるという設定なのです。

待合椅子に


雑誌類もあります。


中の家具も全部はんぱものです。

主に雑貨屋さんの家具使ってます。


電話はピザショップのはんぱものです。


本局設定なので広めです。笑


元写真館ですがなんとか郵便局としても使えますよね!(強引)