小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

カントリーツリーハウスの台座問題解決

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

一昨年、USamazonで購入したカリコのカントリーツリーハウス。

コレクション整理してだいぶ住人も減りました。


ツリーハウスの下には回転盤を入れてるのでくるっと回ります。


ツリーハウスは部屋の角に置いてるのでくるっと回して内側が見れるのは便利なんです。


ツリーハウスを置いてる台座はヨドバシのダンボールを使っていたんですが

中は空で空洞のため、ツリーハウスの重みで中央が凹んで回転するのにちょっとスレたりしてて。


最近になって手ごろなサイズのダンボールが手に入ったのでそれを中に入れて

ようやくほぼ平らになり回転しやすくなりました。


というわけで、スムーズに回転できるようになったツリーハウス。


トナカイさんが住みついています。


一階は変わらず初期グレーネズミさんたちがいます。


二階は住人変わってサルファミリーが。


三階にはサル子たちが。


四階には初期グレーうさぎ親子。

なんか超初期のグレーウサギさんの顔が好きです。

同じグレーウサギでも口元が微妙に違うんですよね。


アヒルの赤ちゃんが乗ってるのは、ねがいの泉の備品のハンパもので

お花のボートです。

先週、自分への誕プレで大物をポチったので届くのが楽しみな毎日です(*^^*)

新年の誓い(今年こそ無駄遣いをやめる)は…と、ちょっと迷いましたが、

誕生日は年に一度なのでいいだろうと自分に言い聞かせて。オイオイ