小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア モグラハウス(復刻版)

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

モグラハウス(復刻版)です。
ku*chan


パッケージ画像は初期のものをそのまま使っているようです。

色々調べて検証した結果、

初期のものと復刻版では階段とソファと床材の仕様が違うみたいです。

初期の階段は木製みたいですが復刻版はプラ製(改悪)で

ベンチのソファの柄も違います。

床材は初期のものは一枚板のような模様だけど

復刻版はフローリングみたいな寄木模様。
ku*chan


まあ見た目はほぼ同じなんですけどね…。
ku*chan


今まで落札相場と自分のこれに対する価値価格の差で何度か見送ってきましたが

今回はお安くゲットできそうな感じだったので落札しました。

モグラハウスの落札相場見てると初期物ならわかるけど

復刻版でも結構高値ついてますよねこれ。

落札した人が初期と復刻版の価値の違いを知らないのかもしれないけど。
ku*chan


階段をあがると入口があります~。
ku*chan


扉をあけるとかわいい階段があるよ。

復刻版なんでプラだけど、やっぱ初期の木製階段の方が味があっていいな…。
ku*chan

 

中の様子。
ku*chan

 

家財はクッションソファがひとつと
ku*chan


ストーブのみです。
ku*chan


モグラハウスなのでとりあえず床へ置いてみた。

て、もう置く場所がないからなんだけど。
ku*chan

今までモグラさんは特に欲しくなかったんだけどお家を買ったことだし

近いうちにでもモグラファミリーお迎えしようと思ってます。くま