小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK もぐら親子のミシンセット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

UKモグラ母娘のミシンセットです。
ku*chan


パッケージ裏。ぜんぜん関係ない画像ですがジオラマセットがいいですね~。
ku*chan


開封。モグラ小さい!!
ku*chan


ミシンセットはいいですね。

小物が小さいので無くさないように気を付けないといけませんが。
ku*chan


ミシンの作りはちょっと手抜き感がアレですが…。

一応、サイドのダイヤルは周ります。
ku*chan

 

ミシンは一応、針もありますが固定です。
ku*chan


ソーイング小物類。かわいい。

ちなみに手前左の針山は塗装です。
ku*chan


布に定規。
ku*chan


小さなモグラ親子。
ku*chan


どんだけ小さいかというと…

クリームネコ母と比較。頭一個分くらい違いますね。
ku*chan


モグラ女の子とクリームネコの男の子の比較。

嫌がってるみたいにどっちも外向きに反ってますが。
ku*chan


初期茶くまの女の子との比較。まだモグラの方が小さいよ。
ku*chan


初期茶くまの赤ちゃんと比較。これはさすがにモグラ娘の方が大きいですね。
ku*chan


ここが我が家よ。
ku*chan


これっ、行儀の悪い。ちゃんと入口から入りなさい!!

だってめんどうじゃ~~ん。
ku*chan


あらっ…頭にぶちあたるわ。かがまないと入れないわね。

だから無理せず正面から入ればいいのに…。
ku*chan


ふう~~やっと入れたわ。

家に入るのに一苦労ってどうなんだか…。
ku*chan


モグラハウス、小物が増えています。

テーブルに雑誌。
ku*chan


それからアイロンセット。
ku*chan


お母さん、これからモグ子(モグラ娘の事)にお洋服作ってあげるから!!

ちゃんと作れるのお~~??
ku*chan


我が家のモグラハウスにもやっと住人ができてよかったです。
ku*chan

 

シルバニアファミリーガイドブックのP13を真似て点灯してみました。
ku*chan


あかりの灯るモグラハウス。
ku*chan

 

これです。
ku*chan

 

見本のハウスはさすがにいい感じですね~。
ku*chan


UKシルバニアの商品にはいつもコレクターズクラブの入会申込書が入ってますが…
ku*chan


この当時はこの2択だったのでしょうか。

じじばばorウエディング…じじばばって需要あるのかな??
ku*chan