小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア あったかモグラハウス 愛のギフトセット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ネタ切れだけど紹介するほどでもないもの其の弐
愛のギフトセット⑤あったかモグラハウスです。

 

モグラハウスは過去に何度も紹介してるので

今更感あるのですがパッケージ裏。

1987年の日本製のモグラハウスのギフトセットです。


パッケージ横。人形は3体付きです。


セット内容。

このセットには普通のモグラハウスのセット品である

ベンチソファと階段が付いてないんですよ。


人形三体とメモリータイムの木製家具のテーブルに

椅子・ストーブ・工具4点


出すとこんな感じです。


初期の工具類はクオリティも高いしずっしり重さもあります。


バケツは昔セリアで買ったものです。


赤の子供は本来のセットではないです。

本来は3人家族なので長椅子に無理したら座れるのかな…。

きつい気もするけど


階段は本来のセットには付いてなかったのですが

ハンパものを持ってたのでそれで代用。

でもきっと階段置くとせまくなるから

元のセットでは付けなかったんだろうなと思います。

実際、階段置くとこんなにきゅうきゅうだから置かない方がすっきりします。


新たなモグラファミリーはクマ子ちゃん家の下に居をかまえました。


隣のビルはパン屋の地下ということで。


こちらの工具セットは以前、ABCクラフトで買ったミニチュアです。


工具8点セット。


モグラさんに進呈。


現行品のUK版モグモグたちは初期の日本版に比べると

やはりフロッキーが違います。

同じサイズのはずだけどなんか小柄に見えるよ。


UK版の茶モグモグファミリー。