小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UKコレクターズクラブ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

昨日、ようやくコレクターズクラブのスターターパックが届きました!!

9月4日の早朝に申し込んで届いたのが9月24日で丸3週間かかりましたよ…

長かった。
ku*chan


でも無事届いてよかったです。

色んな方がレポしてるので紹介するのは今更ですが

自分の記録として残しておきたいのでとりあえず。

封筒の中身全部です。
ku*chan


UKストアカタログは5月に個人輸入した時に入ってたのと同じでした。
ku*chan


噂の微妙なピンバッヂ。笑

私は生粋のウサラーなんで、まあこれはこれでいいと思います。

(とりあえずウサギだから)
ku*chan

 

会報はあたりまえですが夏号が届きました。
ku*chan

ブラウンウサギファミリーのページがこんなに。
見てるだけでも楽しいです。

ku*chan


現行品オールファミリー。
ku*chan


個人的な推しファミリーのクリームネコファミリーにアナグマファミリー。
ku*chan


ライトブラウンうさぎファミリーに
ku*chan


シルバニアの人形で一番最初にハマったゾウファミリー。

私はシルバニアはハウスから入ったので

最初のうちは人形はぜんぜん興味なかったんですが

このゾウファミリーだけは例外の別格で見た瞬間に恋に落ちました。笑

ちなみにゾウファミリーは日本で売ってないのでamazon.com(US)で買いました。

それだけゾウファミリーには思い入れ深いです。
ku*chan


入会特典の念願のクリームネコのウエディングペア。
ku*chan


新婦が万歳してるのがかわいい。笑
ku*chan


日本版と比較。

あんまりかわらないけど目が気持ちUKの方が大きいような。

あと、色も若干UKの方が濃いです。
ku*chan


お父さんの比較。

同じく、目の大きさと色味くらいですかね。
ku*chan


上着を脱ぐと…下はつなぎになってます。笑

ところでお気づきでしょうか。お父さんの足の左右の長さが微妙に差があって…

とりあえずは立つんですがどうやっても「休め」のガニマタポーズになります。泣
ku*chan


アタシたちここで式を挙げるのね!!
ku*chan

 

UKストアへの無事に届いたの連絡の際にそれとなくお父さんの足の長さが違う件も

書いたんですが、6時間後に返信がきて

「画像を添付して欲しいと」言われたので、

それならと日本版のものと比較した画像を添付して返信したら

(まっすぐ立ててるのと斜めってるのと違いがわかるかなと思って)

向こうは何を勘違いしたのか「日本版とは足の長さが違うんで」とか言いだして…。

え~~言いたい事がちゃんと伝わってない…と思いながら

また足のアップの画像を撮り直して添付して返信。

英文も下手くそなのでちゃんと伝わってるのかわからず大変です。

失礼な英文になってるとアレなので「英語できないので意味不明な文章になってたら

すみません」と書いておきました。苦笑

 

もう0時前だったのでそれ送信してPC閉じて寝たんですが、

今朝起きるとまた返信が来ていて

「詳しい説明ありがとう。迷惑かけてごめんなさい。代替え品を送るので待っていてね!」(意訳)と書いてありました。

なんとか言いたい事が伝わったのでしょうか…

それとも面倒くさくなったのでしょうか。笑

言葉の壁って疲れますね><;

 

ちなみに最後に送った画像がこちら
ku*chan

お父さんの足の長さが違うのでお母さんの足裏と重ねると隙間ができるの。


足の画像ばかり撮っていたので気付いたのですが、クリームネコさん、日本版とは足の形も違いますよ!
ku*chan

日本版のは丸いフォルムだけどUK番は細長いフォルムでした。