小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 村の教会

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

ブラウンクマの妻の設定のこのクマ。(人形自体は祖母)。

適度な洋服がなくなったので急遽作りました。
ku*chan

 

また若づくりな服を着て…

年齢偽ってたことまだ怒ってるのねもやもや
ku*chan


教会?

ku*chan


おれたちが出会った場所だ

当時アナタは神父さんだったわね
ku*chan

※公式設定では

初期ブラウンクマは村の教会の神父兼シルバニア村の初代村長さんです。


小話挟みましたが、やっと村の教会を手に入れました!喜ぶ

過去に何度か入札したものの予算オーバーで玉砕続きでしたがついに!!
ku*chan


欠品有だったのと終了時間が微妙な時間だったのとタイトルが「森の教会」になっていたせいかそれとも出品画像が微妙だったせいか(失礼な)

予想より値が上がらなかったので無事に我が家のシルバニア村に教会ができました~~やたっ!!
ku*chan


状態もキレイな方でした。キラキラ
ku*chan


ウエディング系には興味がなく森のウエディングの教会は欲しくはなかったんですが

こっちはずっとずっと欲しかったんで嬉しいですWハート

(でも他の方のブログを見てるとだんだん洗脳されてウェディング系も欲しくなってきました…ちら・・

ku*chan


欠品はバイブル(聖書)と神父さんのローブ2着と元箱でした。

でも、聖書は他ので代用できるしローブは自分で作れるしこれでも満足です。
ku*chan


この教会はステンドグラスの窓がステキポイントですよねきらきら!!
ku*chan


神父のブラウンクマの二の腕たくましい肖像画もかわゆす。

教会だから塔のてっぺんに十字架があると勝手に思ってたんですが

元々無いデザインでした。

教会←こんな感じかと。)

でも肖像画の教会の塔のてっぺんには十字架が見えるよ…。
ku*chan


入口のステンドグラス窓きらきら!!
ku*chan

 

狭小シルバニア村につき置く場所がないのでとりあえずここに。
ku*chan


追いやられて無理やり二階建になった病院…。
ku*chan


神父のローブは黒のフェルトとベージュのシーチング生地で制作した仮のものですが

完成したらまたちゃんとお披露目します。

黒一色の生地を持ってなかったのです100均で売ってるかな~くま

聖書も欠品だったので他の余ってた本(シルバニアヒストリー)で代用。笑
ku*chan

ほんとに初期のシルバニアは最高ですねWハート

今のもかわいいっちゃかわいいけど初期に比べるとチープで、

ほんとに「子供のおもちゃ」って感じが。

ハウスも人形もデザイン的に幼稚度が高めになってる気がします。

デザイナーが変わったのかな。

好きなブランドでもデザイナーが変わると一気に好みと違うくなったりすること

ありますよね。

 

シルバニア初期のものは幼稚臭くない上品さがあると思います。