小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア フトンセット(L)と(M)

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

また下書きがたまってきました。ぱそこん。

 

先日、80年代のシルバニア初期物ごちゃまぜセットを落札したんですが、

その中に入っていた初期ベッド3つ。
ku*chan


画像ではわかりにくいですが…布部分がかなり汚れたり色褪せたりしてます。
ku*chan


こっちもわかにりくいけど汚れてます。

このまま使うのは抵抗があります…。(変なとこキレイ好きです)
ku*chan


初期のベッドって厚紙に布を貼っつけて巻いてるだけだから
ku*chan


べりっ!!
ku*chan


荒々しく取りました。
ku*chan


全部取りました。
ku*chan


そして手持ちの布と厚紙で新しいベッドを作りました。
ku*chan


で、こちらがタイトルの布団セットのLサイズ(黄)とMサイズ(ピンク)です。

これも落札物の中に入ってたものです。
ku*chan


パッケージにはこんなふうにベッドにセットした画像がありましたが…イマイチ微妙。
ku*chan

 

なので、枕とかけ布団も作りました。
ku*chan

布団はキルト芯を挟んでるのでふっくらしてます~。
ku*chan

とりあえず考えるの面倒で手近にあった生地で作ったら

カントリー風みたいになりましたが

別にカントリー風が好きというわけではありません…。