小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パオ太のサロペット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

最近はシルバニアの買い足しもないので

久々にハンドメイド(人形の洋服作り)が続いてます。

てか、本来はハンドメイドブログだったんだけど…すっかりシルバニアブログになってますうさぎ

 

ちょっと前にシルバニア用にサマードレスを編んでパオん(ゾウ弟)に着せたら

自立できたのので、それならとサロペットを作りました。

モデルはパオん(ゾウ弟)ではなくパオタ(ゾウ兄)です。
ku*chan


編んだサロペットを着せると足元がしっかりするので
ku*chan


自立できます~。

えへ。
ku*chan


横。
ku*chan


後ろ。
ku*chan


パオ~~ン!!
ku*chan

人形が自立できると撮影時も助かるので、

その他のあみぐるみたちにもサロペット作ろうと思います。

でも、しーちゃんは編み込み型のワンピース仕様に作ってるから無理だな…。

 

自立できる半面、難点がひとつ。

ズボンはかせると足を動かせないのでお座りができなくなるのだ。くま