小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

行方不明【訂正】見つかりました。

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

今日は朝からシルバニアの仕分けをしてました。

今まで深めのダンボールに

国内・海外の人形をごっちゃに詰め込んでたのですが

いざ探す時に難儀だったので、

今回浅めのダンボールで国内版・海外版に仕分けることに。

 

こちらが海外ファミリーの箱。

自分で思ってたよりも少ない。


国内ファミリーの箱はこんだけ。

これは少ない!


でも赤ちゃんや昔の個別売りの人形は別のダンボに詰め込んでるんですが


赤ちゃんハウスはこれだけ

基本、赤ちゃんハウスは自分では買わないので

ほとんどが福袋で入ってた分です。

やっぱり私はシルバニアは人形よりも建物派なので

手持ちの人形は少ないのねと思ったら…

 

家具類と人形が一緒のセット売り商品がやたら多かったんです。

ファミリー売りしてない人形はセット商品を二個買いして

性転換ファミリーにしたりとかするので自然に増えますよね。

あと、コレクターあるあるで

どうしても箱から出してる分と保管用の二個買いをしてしまうので余計に。

で、午前中、人形整理してて気づいたのが行方不明の新品ファミリーが2つ!!

 

以前、アメリカのAmazonから買ったカリコのゾウファミリーの予備と

パンダファミリーが

狭い部屋なのにどこ探しても見つからず( ゚Д゚)

購入後に初期不良を点検したのみで箱に戻したまでの記憶はあるけど

どこにも見あたらず…。泣


午後からの仕分け作業再開で見つかりました!

 

布山の下に埋もれて隠れていたダンボの中に入ってました^^;

見つかってよかった…。


パンダとゾウが入っていた箱にも赤ちゃんやバラ売り人形が入ってたので

そちらも全部赤ちゃんダンボールに入れました。


人形と小物付セットはダンボールに入りきらなかったので2箱にわけました。


そして人形が付いてない小物類等も海外版と


国内版にわけました。

ホムセンで売ってるような押入れ用の

大型の半透明の収納ケースにしまうとわかりやすいかな?

ダンボールだらけの部屋ってみっともないです…。