小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リサイクル こまねこトランクとキティリュック

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

昨日、夫が夏服の古着を見たいというのでまたリサイクルショップへ。

シルバニアはひとつも置いてなかったけどこんなのを買いました。


こまねこです。知ってますか??

詳しくはこちらから→ こまねこ公式ブログ

失礼ながら私は存在すら知らずでした。

 

なんとなく、この人形とトランクに惹かれたので買ったんですが、

家に帰宅して調べると、

どうやら予約限定販売のデラックス版DVDボックスだそうです。

でも買った人はDVDだけ欲しかったのかDVDだけ抜かれてました。

この人形類は台紙から取り外されてもいなかったです。


一番の目的はこのトランク。

シルバニアにも使えそうだな~と思って。

いつでもどこでもシルバニア目線です。笑


本来のセット内容品はDVDとトランクと人形たちとこのポストカードセットと


あと、トランクで遊べるクラフトアイテム類でした。


リアルでこまねこちゃんが持ち歩いてるトランクだそうです。

今まで存在すら知らなかったけど見れば見るほどかわいかったです、

こまねこちゃん。


こまちゃんをセットした状態。

なんかこのぬいぐるみサイズだと小さいような。


付属の人形たちは


ボールチェーンがついてます。

ボールチェーンが台紙に糸で縫い付けられて固定されたままで

取り外しのめんどくさいしこのまま。


そしてトランクにシルバニア。

やっぱり合う!!こまちゃんより合う気が!!


トランクの中の背景は3種類に変えられます。

このアンティークなお部屋はこまちゃんのお部屋の中。


そして空。


もひとつ買ったこちらはキティちゃんのドール用アイテムでしたが

シルバニアにも使えそうなので買いました。

 

耳飾りとリュックとショルダーバッグです。


やっぱりシルバニアにもぴったり!!


ゾウパパだとリュック本体部分は若干大きいですが、

肩紐部分のサイズはピッタリでした。

フロントポケットも開閉できてよくできてます。


ショルダーバッグ編。


こちらもよくできてます~。


リュックは初期クマさんが一番合うサイズでした。

 
最近のハンクラは初期クマお母さんに浴衣作ってあげました。

 りんごあめも。