小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ゾウファミリーゾウカ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

昨日は滅多に雪が降らない・降っても積もることはない大阪でも雪でした。

毎朝、犬の散歩へ行くのが日課なのですが、

寒いけど今日も行くのかな~と、玄関を開け、

外の一面の銀世界を見るなりきょとんとした顔に。

ぶるぶるがたがた震えて思いっきり外出拒否られました。笑

(玄関あけるまではシッポフリフリで散歩行く気まんまんでした。笑)

 

門の細い柵の上に積もってる雪がかわいい~。

仕方ないのでスリングバッグに入れて

近所の公園まで散歩して戻ってきましたが

道を歩くのもズボッズボッという感触で、

こんなに積もったのも人生初じゃないか!?てくらいでした。


本題に入って、

私の一番のお気に入りファミリーはゾウファミリーです。shokopon

シルバニアにはハウスで沼ったので、

最初の頃はシルバニアの人形には全然興味なかったんですが、

このゾウファミリーを見た瞬間、これだけは欲しい!と思って

去年の5月にアメリカのAmazonで買いました。

 

というわけで、

私が初めてお迎えしたシルバニアファミリーもゾウファミリーです。

現在のシルバニアの「顔」でもあるショコラうさぎさんは

あんまり興味がないという。

ショコラウサギさんも一応持ってますが、

欲しくて買ったわけでなく自然に集まったという感じです。


未開封の赤ちゃんたちです~。

 

双子ちゃんは去年のGWに森のお家で買いました。


そしてタッチ赤ちゃん。

日本未入荷なのでオクでしか見かけないし

値段が高いのでずっと悩んでたんですがやっぱりかわいいので買いました。

※下書き保存期間長くて記事公開の時系列がバラバラな為

既に赤ちゃんはブログで登場済みですが^^;


赤ちゃんがあんなところに!!


動くとあぶないよ~~落ちちゃうよ~~あせ

大丈夫、ママに任せて


ほ~ら、あんなところに立っちゃあぶないでちゅよ~~


双子ちゃんを入れると7人ファミリーになります。

というわけで、タイトルのゾウファミリー増加(ゾウカ)

くだらないシャレでごめんなさい…。


またベッド増やさないとねえ。

 

赤ちゃん用のベッドも増やしましたとも。

布団もついてますよ~希少な日本製!


ゾウファミリーのお家全体像。

お気に入りファミリーだけあってお家も私的にお気に入りです♪


ついでに1・2階の初期クマファミリーの家。

二階をちょっとだけ配置換えしました。



余談ですが、先日セリアで買ったPC用埃吸着ブラシ。


シルバニアにも使える!て思って試しました。

シルバニアはすぐ埃が付きますがテーブルの上にもすでに埃が…。


ブラシでほこり吸着後です!埃取れたのわかりますか??


お部屋の床やハウスを乗せてるテーブルも掃除しました。

というわけでシルバニア用にも埃吸着ブラシ買おうと思います^^