小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

メガハウス カフェdeケーキ*フレッシュブルーベリーセット

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

断捨離(食玩整理)で残ったこちら。

メガハウスのカフェdeケーキです。
ku*chan

 

たぶん6~7年くらい前にリアルタイムで買ったやつだけど

シュガーポットがなくなってていくら探しても見つからず。

もしかしたら数年前に友達の子供ちゃんにあげた食玩類の中に入れちゃったのかも…くま
ku*chan

 

というわけで欠品あるしオクでもさばけないと判断したのでこちらで利用することに。
ku*chan

 

メガハウスの食玩はシルバニアに合うサイズが多いと思います。

好きだったのに食玩から撤退したのが残念でなりません…。

※リーメントは1/6サイズが主だからシルバニアには大きすぎます。
ku*chan


コーヒーでも、ほらこのとおり!!

サイズ的に違和感ないです~。
ku*chan

あと、オルカラのフードショップのアイテムやタルガの鍋セットとかも

シルバニアサイズに合いそうでした。くま

 

※オルカラもタルガもメーカー名です。

 

リーメントコレクションもほとんどをオクで処分したのでだいぶ減りましたよaya



ハンドメイドの方は現在のんびりとパオ太の兄弟を制作中です~。shokopon

耳をもうすこし大きめの方がよかったかなとか調整したい箇所もあったので

サイズ調整うまくいくかなぁ。

まゆげつけてみたいな。くま