小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】リラックマのんびりだんらん時間

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

リーメントのリラックマのんびりだんらん時間です。

迷っていたけどやっぱり買っちゃいました。


セット内容


①重箱おべんとう


リアル目線での感想を言うと、かなりスカスカなお重箱。笑


②たい焼き


渋いセットです。

個人的にたい焼き系統は大好き人間です。

お茶の色がほうじ茶ぽいです。


③だんらん時間


ポテチが出した形なので使えるシーンが限られそうなセットです。

みかんもリラの耳部分が剝きかけ仕様です。

ティッシュは中は自分ちのティッシュを入れる形です。

ティッシュが一番気に行ったかも。


これ、トランプもついてるんですが…

肝心のトランプケースがないので切った後、どうしろと。


④焼き芋


焼き芋も個人的に大好きです~。

15年前に勤めていた会社の近くに100円なのに大きい焼き芋屋さんが行商してて、

仕事帰りに同僚と買って大きいので半分こして食べてました。


⑤焼きおにぎり


これ、欲しかったアイテムです!

コンロはほかにも持ってるけど見ると欲しくなるアイテムです。(なぜだろう)


ちゃんとガスボンベも点いてて上が開くのでセットできます。

でも欲をいえば、リアルのコンロみたくガスボンベ投入部分だけ

開閉できるのだともっとよかったんだけどな。


⑥ホットミルク


ここらへんはなんというか手抜きアイテムですね。

過去に幾度となく同じようなアイテム出てるし。


でも、リラの蓋つきマグカップがかわいい。


中身はないんですよね。ちゃんとミルクいれてほしかったな。


⑦たこ焼き


これも欲しかったアイテムです~

過去にオルカラのたこ焼き持ってたけどオルカラしょぼいので処分しました。

たこ焼きもリアルで大好きです!!

独身の頃はよく仕事帰りにたこ焼きを食べに

梅田の地下街のお店へ一人で寄り道してたくらい好きです。

よく「夜中に無性にラーメンを食べたくなることない?」という話をしてて、

私はラーメンはならないけどたこ焼きなら食べたくなると言い切りました。


⑧アイス


これも過去にも何度も同じようなの出てるので手抜きアイテムですね。


私が小学生~中学生の頃、

我が家の冷凍庫には必ずこのタイプのレディボーデンが山ほど入っていました。

父は某食品メーカーの営業職だったのですが、

仕事柄、他のメーカーの同業者の仕事仲間から色々と頂く事が多くて

アイスは冷凍庫に入りきらない量だったのでご近所にも配りまくってました。

他にもカルビーの業者さんからはカルビーのスナック菓子も

ダンボール単位で貰う事もあったのでおやつには不自由しなかった。笑

 

サイズはシルバニアにも合うものはありますが、基本、若干大き目です。

コンロは違和感ないです。


たこ焼き器はちょっと大きいけどそんなに違和感ない。


お重箱。


違和感ないですね。

でも、初期クマなので現行品と比べるとだともっと大きいですよ。


たい焼きも現行シルバニアには大きいけど初期クマだとそんな違和感ない?


みかん・ティッシュ・アイス


ミルクパンも初期クマさんだと違和感なし。


こちら異種族ファミリー家のコンロ。

タルガの食玩です。


リラコンロと比較。

サイズはほぼ同じでした。


ちなみにあみぐるみハウスにアイテム置いてみると


やっぱり一番しっくりくるサイズでした~。

みんなおいしそうですね!