小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】ハロウィン時期に撮った過去写真

 

プレイモービルを知っていますか?

日本のファン間での一般的な略称はプレモ。

ドイツ発の世界的な玩具でテーマはレゴとすごく似ています。

サイズはレゴよりも大きくてハウスとかシルバニアでも使えるサイズです。

 

日本ではレゴ人気が圧倒的に強いのでプレモはあまり売れなかったのか

正規代理店が何度も撤退を繰り返していたので

日本では公式販売していない時期も長らくありましたが

最近はまたトイザらスとかでも数は少ないけど取り扱っています。

シルバニアに一番ハマっていた頃にプレモにもハマっていて相当集めました。

ちなみにプレモの一番最初の日本の正規代理店はエポック社です。

 

シルバニア同様、現在のプレモは昔に比べるとクオリティ下がりました。

個人的にはヴィクトリアンシリーズの頃が全盛期だったと思います。

ヴィクトリアンシリーズは本当に素晴らしくて

シルバニアのハウスにも使っていた時期もあるのでまた写真載せるかもです。

  

ハロウィンの季節だったのでプレモ遊園地内もハロウィン仕様にしていました。

f:id:duckcar:20200915082600j:plain

リーメントのポーズスケルトンも飾っていました。

f:id:duckcar:20200915082612j:plain

当時セリアで買ったパンプキンランプは色が変化します。

f:id:duckcar:20200915082624j:plain

子供がキャストさんと記念撮影撮ってもらっています。

f:id:duckcar:20200915082639j:plain

こちらはヴィクトリアンシリーズの写真家さんです。

f:id:duckcar:20200915082650j:plain

プレモにもかなりハマっていましたが数年前から断捨離スタートして

現在はヴィクトリアンシリーズ以外はほぼほぼ断捨離しました。