小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21319 アイデア セントラルパーク フレンズ

 

21319アイデアのフレンズを組みました。

フレンズは自分と同世代のドラマなんですがドラマ自体にハマれなかった口なので

発売された後も買うかどうか延々と迷っていたんですが

建物自体としては魅力を感じていたので8千円台になったら買おうと決めて

価格の下がった先日のamazonのセールで買いました。

f:id:duckcar:20201211093616j:plain

若い頃は美容関連に一番お金を使っていて当時はエステ(美顔)にも週一ペースで

通っていたんですがその当時(20年強前)のエステの担当の子がフレンズにすごく

ハマっていて、彼女も私が海外ドラマ好きなのを知ってたので

「フレンズいいですよ!」と何度も勧められて何話かまでは見たんですがハマれず…。

 

頑張ってちゃんと見ればハマったかもしれないけど無理で脱落しました。

奥様は魔女的な劇場型ドラマで観客の笑いが入るあの手法が苦手なのかも。

海外ドラマは当時、アリーやSATCは大好きで

SATCは今でも再放送あると見てしまうくらい好きだからキャリーの部屋とか

出たら買うと思います。キャリーはあんまり好きなキャラでなかったけど。

ドラマじゃないけど映画アメリの部屋とかカフェドムーランとか

アイデアで出してほしいわぁ。

 

で、まったり組んで完成✨

ドラマの好き嫌いは抜きでカフェとしてやっぱり素敵ですね。

f:id:duckcar:20201211093631j:plain

カーペット部分は取り外せます。

f:id:duckcar:20201211093644j:plain

ドラマ好きでなくてもイイと思えるんだから

これフレンズのドラマ好きな人ならたまらないセットでしょうね。

f:id:duckcar:20201211093720j:plain

カフェのカウンター部分すごい!

f:id:duckcar:20201211093734j:plainf:id:duckcar:20201211093756j:plain

シールも少しありましたがメニューはプリントパーツでした。

f:id:duckcar:20201211093809j:plain

この演奏部分は

f:id:duckcar:20201211093834j:plain

ピアノも別で付いているのでマイクスタンドと交換できます。

f:id:duckcar:20201211093843j:plain

ドラマのセットということで両側には照明も

f:id:duckcar:20201211093857j:plainf:id:duckcar:20201211093909j:plain

 

私、建物を外側からながめるのが好きなので

常に外側がどうなってるのかの方にすごく興味あるんです。

f:id:duckcar:20201211093922j:plainf:id:duckcar:20201211093933j:plainf:id:duckcar:20201211093946j:plain

デッキブラシも付いているので掃除も。

f:id:duckcar:20201211093957j:plain

カウンター側のドアオープン。

f:id:duckcar:20201211094027j:plain

正面?側のドアオープン。ちゃんと開けられないのは

f:id:duckcar:20201211094037j:plain

内側のここでひっかかるから。

f:id:duckcar:20201211094054j:plain

ドラマのセットということもあって華やかなセットでした!

f:id:duckcar:20201211094137j:plain

好きな外側からの眺めで締めます✨

f:id:duckcar:20201211094148j:plain

 これ全体的に建物の作りがなるほど!こうなるのか!と思うポイントが多くて

長いこと迷っていたけど結果的には買ってよかったです。