小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】5411 天使と悪魔(初期不良なのに)

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

5411天使と悪魔です。

P4023106.jpg

 

悪魔くんは付け髭に帽子(メット?)なので外すとかわいい坊ちゃんです。

P4023108.jpg

 

後ろ姿。ちゃんとシッポもあるよ。

P4023107.jpg

 

そして、疑念の天使ちゃん…。

P4023109.jpg

 

何かがおかしいのが理解りますか??

P4023110.jpg

 

そう、羽の形が左右対称じゃないのだ。

右側の羽の先端部分が切れたような感じで。

P4023111.jpg

 

これはどう見ても明らかな初期不良だろ~~と思い、

購入先のプレモランドさんへ連絡したんですが…

「店の在庫分もみんなこんな形で初期不良ではない」との返事Σ(・ω・ノ)ノ!

P4023112.jpg

 

え、でも箱画像みてもちゃんと左右対称だし

P4023114.jpg

 

海外シルバニアと同様でプレモも箱と中身の仕様が違うことが間々あるので

それか?と思って事前に問い合わせする前にネット画像で他の人が持ってる写真も

チェックして確信した上での連絡だったんですよ。

他の人の天使の羽はちゃんと左右対称じゃないか。

541120Ángel20y20Demonio20Conoce20Playmobil_02

ちゃんと左右対称でこの他も一般人が持ってる画像チェックしたけど

みんな欠けた羽じゃなかったのに。

img_1_m.jpg

対応したのはプレモランドの店長ですが、

長年プレモに携わってきて初期不良の判断もできないか?と

ちょっと不信感持ちました。

 

店にある在庫も全部欠けた羽だというなら

店にある分も全部不良品ってことだと思わないのか…。