小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あけましておめでと~~

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

みなさま新年あけましておめでとう~今年も46499!!

 

大晦日の昨日は朝からけいはんな記念公園とゆー場所へ
車でくっくーをウ散歩に連れていった。

 

くっくーはドライブがとても嫌いだ。
車に乗せるともう動悸息切れを催している。

 

夏にキャリーに入れたままのドライブで熱中症になった経験があるので
それ以降はドライブのときは後部座席の部分に開放してのせている。

 

開放してるのにもかかわらず振動の恐怖でか
ほとんどキャリーの中にこもったままで腰を抜かしていた。

 

現地到着。

 

キャリーから出してハーネスをつけるとすぐ木の後ろやベンチの脚もとへと
身を潜めようと必死になるくっくー。

 

そしてハーネスが千切れんばかりにいきなり狂ったよーに走りだし
バカでかい声でキーキー鳴き始めた。

 

これがまたマジですごい声だったのだ…
周囲から見られるくらいにウサギとは思えないくらいのでかい鳴き声なのだ。

 

これが家の中なら完璧に近所から苦情が出るであろうってほどの大音声。

 

はたからみてたら絶対に我々が虐待してるかのように思えたと思うくらいに
ひどかった恥ずかしくなってきた。

 

みんなにもあの声を聞いてほしかったくらいでムービーに撮ればよかったのだけど、
その時はあまりの泣きっぷりにこっちもおろおろしてそれどころじゃなかったのだ。

 

ハーネスをはずしてもキャリーから出ようとしない弱虫くっくー。

 

無理やり抱っこして外の出したらすぐさま夫にすがりつく有様。

 

しばらく離れたところで見守ろうとそそくさと離れていって様子をみていた。

 

1時間くらいしてよーやく野生にかえったのか脱兎のごとく駆け出していった。

 

ヤバイ。このままでは捕まえられない。さよならクーちゃんになってしまう。

 

しかしくっくーは決して野生では生きてはいけないほど小心者なので
そこは飼い主のテクで必死でキャリーの中へ連れ戻した。

 

ふぅ。

 

帰りの車の中でもビクビクは止まらずで
わたしはずっとキャリーの中で縮こまったくっくーのわき腹を撫でてやっていた。
ほんとに内弁慶な子なのだ。