小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

くーちゃん敷居をねらう

 

イメージ 1

お掃除した日の放牧タイムはいつもの邪魔な布団もなくて
くっくーも広々と隣室と行き来ができてしあわせそうなのだ~。

 

そしてこっちの様子を伺いながら敷居を食べようとねらっている。

 

最近は気温があがってきたので隣室の扉も開放してることが多いから
くっくーも冬場みたいに台所から回って隣室に行かなくても
ダイレクトで行けるから楽チンなはず。

 

今日は寒かったけど。

 

で、今日も帰りの遅い夫の帰りを待ってると
奈良線での人身事故で電車がこないとメールがきた。

 

近鉄のHPを見ると、運転見合わせ中で
JRと地下鉄でも振り替え輸送をしてると書いてたから教えたけど
日本橋の駅ではそんなアナウンス全然なかったらしい。
地下鉄の改札まであがると振り替え乗車券を配ってたらしいけど。

 

振り替え輸送のアナウンスもしないとは近鉄の怠慢だろうか。