小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ステッパー。。。

 

イメージ 1

イメージ 2

今朝、待ちに待ったステッパー『トルネード・ツイスト&シェイプ』が届いた。

 

でかい…かなりでかい箱で重い。

 

そして箱から出して早速5分ほどやってみたら…
表示板のカウンターが0のまま動かない。

 

やってもやっても動かない。
これは不良品だと思いコールセンターへ電話して説明したら、
表示板の電池が切れかかってるのかもしれないから
一度、電池を交換してから再度動作を確認してくれという。

 

いったん電話を切り、
新しい電池(もちろん自腹の電池)と交換してやってみたけど
やっぱり0のまま動かない。

 

また電話したらさっきと同じ担当者が
『では表示板だけ交換しますので』と言ったので、
電池を換える時に表示板の蓋を開けたら中になんか突起物みたいなのが
折れて転がっていたと説明した。

 

でも表示板が取れるなら表示板だけ…とか言い出すから
『本体の部分にも損傷あるのに表示板だけの交換ってのはどういうことだ』
と言ってやったら、
また上司に聞きに行ったのか(とにかく何度も席をはずしては上司に確認しに行く
担当者だった)
『では、本体ごと交換します』とだけ言って電話を切りそうになった。

 

おいおい、
交換するにもこの不良品はどうすればいいかとかの説明もなしで
電話切るのかと思って慌てて聞いたら、
それは交換品を持ってきたときに引渡してくれればよいとのこと。

 

なんだか説明の悪い頭の弱そうな担当者だった。

 

てなわけでカウンターの動作しないステッパーではヤル気がでない。

 

くっくーは別の意味でステッパーにも興味深々なよーで
しきりにアゴスリしていた。