小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

初詣

 

イメージ 1

イメージ 2

今年は京都の左京区にある岡崎神社とゆーウサを祀っている神社へ行って来たのだ。

 

地元の比較的小さな神社だからHPも持っていないみたいなのだ。

 

裏手には大御所の平安神宮があるから余計に目立たないのかも…。

 

わたしの目当てはウサのおみくじ!!
素焼きのウサの人形の中におみくじが入っててとってもかわいいのだ♡

 

そして今年のわたしは 吉

 

恋愛では、今のひとが最上。迷うな。 
だって。えええ…。

 

写真の黒いウサギはお水をかけてお祈りすると厄除け&子宝祈願に効くらしい。
子どもは欲しくないので厄除けだけ祈願してきた。

 

白いウサギは本堂の入口の両脇にあったけど参拝客が邪魔だったので
片一方だけ望遠でこっちょり撮った。

 

くっくーは留守番だったけど最近のくっくーはわたしたちが出かけると
ケージ越えして必ず脱走している。

昨日も案の定脱走していた…
天井から脱走するとケージに戻れないから腹をすかしていたようだった。

 

今日はなんばに初売りセールへ行ったあと
くっくーも連れてわたしの実家へ行く予定なので訪問遅れますごめんなさい~。

 

※ちなみにウサのおみくじは余分に買ってきたので
近々(たぶんスタート直前の8日くらいの更新記事かな?)企画している
ダイエット企画クイズとしてわたしの体重&体脂肪率の数値当てクイズの
正解者にプレゼントしようと思うので欲しいと思ったひといたら
お楽しみにしててね。 今年は思い切って数値公開でダイエットに挑もうと思っているのだ
どうだ気迫が違うだろう。