小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイエット本を見る

 

イメージ 1

我家にはダイエット本が何冊かある。

 

わたしの買ったものではなく(自慢じゃないがわたしはダイエット本なんか買ったことない。そんなもんに無駄金使うのはやだから)
夫が独身時代に買っていたものなのだ。

 

これらの本はすでにくっくーに齧られてボロくなってるけど。

 

夫は痩せてるけど内臓脂肪を気にして買ったものらしい。

 

思い起こせば夫と2回目のデートのときに
ヤツはわたしに小さめのジーンズと共にダイエット本を
いそいそとプレゼントしてきたのだ。
言っとくが、その当時
わたしは別にダイエットが必要なほど太ってはなく標準体型だった。
なんてデリカシーのない嫌味なヤツなんだろうか。

 

もちろんわたしはその本もパラパラ見ただけで
ストレッチする気もなく実家の本棚のこやしにしてたのだけど。

 

しかしステッパーも注文したことで
ちょっと本気を出してみよーかと思い、
暇つぶしにダイエット本を見てストレッチでも試してみよーかと思ったけど…
本を見るとヤル気なくす。説明を読むのもめんどい。

 

やっぱり何も考えずにステッパーを踏み踏みしてるのが
わたしには向いてると思った。