小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

アイス愛すイブイブ。

 

イメージ 1

イメージ 2

クリスマスイブイブの今日は夫が代休が取れたこともあり
珍しく朝から近所のモール2箇所をドライブがてらはしごしてきた。

 

昼飯は近所のモールに入ってる『一汁五穀』で食べたが、
夫は美味しいと言ってたけどわたしは思ったよりイマイチだった。

 

それからアリオを後にして次ぎは先週も行った鶴見のリーファへ。

 

リーファでの目当てのミスバニ福袋があった。
しかも今回は前回と違って大きな二千円の福袋もある。

 

もちろん買った。

 

今回の二千円のは大きな袋だったのでとりあえず車に置いてきて
再びぶらぶら。
ふたつめの目的であるマジックアイスを食べにいった。

 

マジックアイスは量も多いが値段もいい(510円)。
そしてやっぱでかい…。
わたしはチョコバナナのヤツを頼んだ。
最近は胃の調子がイマイチなのに
それに反してとってもチョコなくどい気分が続いてるのだ。

 

夫はそんなでかいの食べきる自信ないと言って、
キハチのソフトクリームを買って食べてた。

 

わたしは胃の調子がイマイチにもかかわらずぺロリと完食。

 

そして年明けからの仕事に備えて自分の士気を高めるためにも
三寒四温でウサウサバッグを購入。

 

家に帰って福袋をあけてみると…がーん。

 

鏡が入ってたんだけどなんと割れてたのだ。

 

デザインはかわいいしこれから化粧するときにもってこいだと思ってたのに…
店に電話したら交換しますと言われまた行くはめに。
夫はしんどいめんどいとブツブツ。そりゃそうだ。

 

今日ワンピースを見終わってから再びいくか、
それとも明日いくかでまだ検討中なそんな夕暮れどきなのだ。