小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

くーちゃん真顔でバナナを食う

 

イメージ 1

最近は去年ほどバナナを見ても興奮しなくなったくっくー。

 

舌が肥えたのだろうか。



はぁ…貧しいと諍いが耐えない。

 

昨日もお金のことで夫とちょっといやな雰囲気になった。

 

夫は自分の収入額を理解してないのか
我家の家計に余裕があると思ってるよーなのだ。

 

まぁ今年はわたしも半年以上仕事してなかったから余計に貧しいのだけど…。

 

でもヤツは自分の収入だけで考えて貯蓄ができるだろうと思えるようなので
その頭が謎なのだ。

 

ぶっちゃけうちの夫は毎月手取りで22万だ。

 

ボーナスも残業手当ても一切ないブラック会社で
年収にしたら手取り264万のみ。
この収入で大人2人生活してまだ余裕があるだろうと思えるのが謎なのだ。
どーゆー頭してんだ。

 

まぁ愚痴っちゃったわたしも悪いんだけど
『あーあ。ボーナスがある会社だったらせめて年に一度くらい
年末年始くらい温泉旅行でもいけるのになぁ』とついポロっと言っちゃったのだ。

 

そしたら普通に『行きたいんか?じゃ行くか?』って言うから、
どこにそんな余裕があるんだよって言い返したら
『ほんとは余裕あるくせに』って吐き捨てるよーな感じで言い返してきたのだ。

 

で、何言ってんだこいつ。
自分の収入理解ってんのか?ってふーになって…鬱々。

 

来年からまたちょっと働くからって言ったらヤツは
『おお、働け働け~!!』と大喜び。

 

なんか、あんた男としてそれでいいのか?って思ってしまった。



そんな夫婦の諍いを見ながら貴公子は黙々と真顔でバナナを食べていた。