小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

衝動買い

 

イメージ 1

↑この画像はブログを初めて書いた記事でのくっくー初お披露目の写真なのだ。



みなさまおは~~。
ぐーたらペースの最中でもマメに遊びにきてくれてるお友達たちへありがとう。

 

身体は健康で(たぶん)心も別段問題ない(たぶん)と思うので
心配はいらないのだ。

 

ただ、わたしにしては最近珍しく衝動買いが激しい。
家計費も普段はケチりがちなわたしなのに
ここんとこ残高も無視して何も考えずに衝動のままに使いまくっている。

 

こーゆーことは過去にも何度かあったなぁと思いながら
過去の記憶を探ってみたら近いところで
6年くらい前にも衝動買いが激しかった時期があったのだ。

 

あの頃は精神的にちょっと寂しかったのが原因だと思うんだけど
仕事帰りに衝動買いで9万の腕時計を平気で買ったりしていたし、
周りが止めるのも無視して
一時期流行ったAIBOを20万即金で買ったりもしていた。

 

そして手に入れたとたんにどれもこれも3日と経たないうちに飽きるのだ。

 

でもあの頃と今とじゃ現状が違う。まず自分の稼ぎがない。

 

あの頃は実家暮らしだったし、
わたしもそこそこ良いお給料を稼いでいたので特別お金に困ったこともなく
衝動買い生活をしていても問題なかった。

 

今は結婚して夫もいるし子供はいないがくっくーもいるし
別に心は寂しくないと思う。

 

まぁ、衝動買いをするといっても、わたしの場合は自分の払える範囲内でだし
借金してとか自分の支払いキャパを越えてまでとゆーまねはしないんだから
別にいいんじゃないかと過去のときに相談した時はそう友達に言われたけど。



そして体重も増加の一方で昨日ついに2週間前より2.7キロ増になっていた。

 

これはまったりダイエットだとかなんか言ってる場合じゃないと思った。

 

やっぱり運動もしないとと思って周りのお友達はみんなやっている
ステッパーをちょっと高かったけど昨夜、楽天でまた衝動買いした。
昨日はその他に服も靴も買っていた。

 

体重が増えると反比例にテンションは下がる。

 

またスープ作ろうかなぁ。