小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

福袋が鬱袋

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月2日の昨日は福袋デーだった。

 

なんばへ行ってP2ではくっくーのウサギ用福袋を買い、
なんばcityでは去年買って当りだったカシュカシュとゆー雑貨屋さんの福袋を買い、
そして服の福袋もひとつくらい買いたいと思い散々悩みに悩んで
かわいいんだけど普段はお高くて手が出ないSANDPIPERの福袋を買った。

 

このお店のは袋の口がちょっと開いていて中身がちらっと見えていたので
選んで買えたので内容も全部グーだったのだほぼ全部気に入った。
しかし家に帰って試着?してみると
デブったせいでスカートもハーフパンツもビチビチで履ける状態じゃなかった…。
まぁ痩せればいいんだが。

 

くっくーの福袋も店頭での見本とはちょっと違い
まず服がダサダサだった。
店頭見本ではちんぴら風のスカジャンだったのが
入っていたのはちんぴら風のアロハもどきだった…。
おまけにトイレも緑な上に古いタイプのやつでダサい。
くっくーに着せると案の定固まって動悸が激しくなってきたのですぐ脱がせた。

 

去年あたりだったカシュカシュの福袋も今年は大はずれで全部ダサダサ…。
地味な帽子に地味なショールに地味な手袋に地味なブローチetc…。



そして1月3日の今日は実家から京都の伊勢丹のぴょん屋へ行ってきた。

 

わたしは記憶にないのだけど夫に「ここってだいぶ前にも来たことあるやん」
と言われた。
記憶にないとゆーことはたぶんまだ付き合ってるときだろう…。

 

その間くっくーは実家で楽しくお留守番をしていたようすで
母曰く、我々がいない間もごきげんに部屋中を走り回っていたらしい。

 

夕方前になり帰る為にケージに戻そうとしてもなかなか入らない。
無理やりケージに戻すとかなりむかついた表情をしていた。

 

そして夢の時間は瞬く間に終わって
貴公子はまた貧乏で汚い我家に舞い戻ってきたのだ。