小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

健康飲料

 

昨日書いた朝トマトジュース生活。

今朝も普通にごくごく飲めました🍅

自分でも不思議に感じるくらい普通に飲める。

 

で、トマトジュースは朝に飲むのが一番効果的なんだそうですが

同時に始めたリンゴ酢はどうなんだろうと調べてみたら

リンゴ酢は基本的にいつ飲んでもいいらしい。

 

一昨日書いた記事で「1日350mlはしんどい」って書いたけど

一気に飲むことを考えていたので350ml一気はしんどいなと思ったけど

1日2回にわけて飲んでもいいらしい。なるほど。

 

それで昨日は寒かったのでホットで飲んだんですが

アイスでも美味しいけど寒い日はホットが更に美味しい!

そしてリンゴ酢は寝る前に飲むと睡眠効果にも良いらしくて

それなら不眠気味の私にもってこいじゃないかと思い

今日から夜寝る前にリンゴ酢を飲もうと思ってます。

 

今迄不眠のせいでずっとヤクルト1000に頼っていたので

毎週6本入りのを買っていたんですが1か月に換算すると

ヤクルト1000だけで4,000円くらいはかかっていたので

リンゴ酢で代用できるならお金も浮いて万々歳だ。

 

リンゴ酢も日曜日に買ったのはストレートタイプだったけど

ストレートだと1本(1Ⅼ)が3日も持たないから

毎日飲んで1か月で換算すると3,850円くらいかかる。

お金の問題で経済的な割って飲むリンゴ酢にしました。

評価の高かったこれを注文したので今日届きます😸

お酢はおいしいのでお酢の料理とか大好きです。

 

私の今迄の健康飲料はアマニ油と朝と晩のヤクルトくらいだったけど

これからは

 

朝 アマニ油小さじ1杯・トマトジュース200ml

昼 ヤクルト1本

夜 リンゴ酢

 

のルーティーンでいこうと思っています。

これで健康になれるかな。