小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

意外と飲めた

 

姉がやたらと勧めてきたトマトジュース健康法。

私はトマトジュースは味も食感も絶対無理!と思っていたけど

私の健康を心配して(「あんた太ってるから突然死が心配」と)勧めるので

試しにイオンスーパーで飲み切りパックを1本買い飲んでみたんですが

意外や普通に飲めました!😲

飲み終えたあと残りがないかパックの角をストローでズズッとすすったくらい。

 

昨日、買い出し帰りの地元スーパーでもトマトジュースチェックしたら

カゴメよりもデルモンテの方が安かったのでデルモンテの900mlも買った。

ちなみにペットボトルはカゴメは720mlでデルモンテは900mlだった。

夫に「トマトジュース飲める?」と聞いたら「飲めるけど」と言ったので

私が飲まなくても夫が飲むからいいやと思って買ったのだ。

でも試しに買ったカゴメのパックのが昨日、普通に飲めたので

今朝はデルモンテをコップに200ml注いで飲みました。

デルモンテもこれまた普通に飲めた。

若い頃はあれだけトマトジュース嫌いだったのに…。

年を取って味覚の変化でイケるようになったのだろうか。

 

というわけで、Amazonでカゴメの30本ケースのお得パックを

定期購入申し込みました。😸

健康のためにも今日から毎朝トマトジュース生活のスタートです🍅✨

 

もうひとつ進められていたりんご酢も2本買ったんで昨日飲んだんですが

私はリンゴ酢というかお酢は元々好きなので問題なく飲めるんですが

説明読んだら1日350mlを推奨してたんです。

えーそんなに飲まないといけないの!

200mlなら毎日いけるけど350mlはちょっとしんどいなぁ。

 

この2本を買いました。

ゼロカロリーってどうだろうと思ったけど普通に美味しかったです。

でもストレートだから毎日飲んでるとすぐなくなるね。

 

3か月くらい続けたらなにか体調に変化でるかな。