小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【キリン】クラフトボス 5種の果実のフルーツオレ

 

キリンのクラフトボスシリーズから新発売の

5種の果実のフルーツオレを飲みました。

 

5種の果実はパイナップル・桃・オレンジ・リンゴ・バナナです。

子供の頃からミックスジュース大好きなのでフルーツオレも好きです。

 

飲みやすくて美味しかったです!😋

ただしカロリーも高いです。

1本(500ml)で250kcalもあります…。

ダイエット中は飲んではいけないと思うけど飲んでしまうダメ人間です。

 

 

余談ですがやはり夫は感染していました。😿

発症から11日待機なので夫は8月9日迄自宅療養。

オミクロンは感染力が尋常じゃないほど強く

狭い家の中で家庭内感染を防ぐのは難しいので宿泊療養希望なんだけど

宿泊施設も今は満杯で空きがないから空くまで待機。

今回のオミクロンは身近なところでも感染したという人が意外と多いので

マスクしていてもマジで簡単に感染するみたいですね。

 

それからコロナの保険適用。

以前はコロナ特約がない保険じゃないと保険金はおりなかったんですが

今はコロナ陽性になれば殆どの保険会社で医療保険が入院扱いで降ります。

待機期間は11日なので11日間の入院料として降りるそう。

例えば入院1泊1万円支給の保険に加入している方なら

合計11万保険金が入ります。💴