小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ミッフィールームの紙小物

 

リーメントの付属のシートを切り取って組み立てる形のクラフト小物類。

昔はこういうクラフト小物も切り目がついたのが独立した形で入ってたけど

昨今はシートから切り取って作ってねって感じになっている。

 

で、私にしては珍しく今回はコピーして作ってみました。

コピーでクラフト小物作る時は破れないように表面をセロハンで補強しています。

下の方眼メモリは5mm単位です。

 

ミッフィーのオリジナルティー。

中にはティーバッグが入っています。

ティーバッグも細かい作りです。

 

ランチョンマットと紙パックのオレンジジュース。

 

ポストカード。

 

ポスター。

 

ラグマット。

 

手編みブック。

 

カレンダー。

 

手帖。

中はこんな感じになっています。

 

時間割。


紙バッグ。

中には手帖や本なんか入ります。

ディズニードールハウスの制作でクラフトアイテム類も多いので

以前は面倒でやらなかった組み立てアイテムも

そんな面倒でもなくなってきているこの頃です。