小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

3月18日

 

今日はマナウサギくーちゃんの命日です。

13年前の今日からしばらくの間、私は打ちひしがれてずっと泣いていた。

 

写真も飾っているとどんどん色褪せてくるので先日新しい写真と入れ替えた。

笑顔のくーちゃんかわいい。

愛犬同様、マナウサギもずっと私を癒し続けてくれた。

 

くーちゃんが亡くなった当時アメブロで仲良くしてくれていた人が

くーちゃんとゴッくんと私のアメーバピグのフィギュアを作ってくれました。

くーちゃんとゴッくんといる幸せそうな私。

台座の道の部分には粘土で生年月日も書いてくれてるんです。

しかし今見ても本当にゴッドハンドで上手。

ブログで書いたことなかったけど私は場面緘黙で今でも治ってはいません。

子どもの頃から他人としゃべれなかった私は

動物やぬいぐるみといると心が落ち着いて安心できました。

ちなみに場面緘黙は先天性の不安障害の一種だと言われています。

 

今でも場面緘黙は完全には治っておらずやっぱり人が苦手です。

けど子供の頃ほどではなく今は他人とでも普通にしゃべれるし

むしろ今はその場に居合わせた知らない人にも

自分から話しかけたりもするんですけど、

でも根っこのところでやっぱり人が苦手で一人でいる方が安心できます。

 

場面緘黙で大人になって完全に治った人っているのかな。

同じ場面緘黙の人と会って話してみたいんですが。