小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【セリア】プレイスマット

 

セリアで見かけて手が伸びました。

プレイスマットという名称ですがランチョンマット的なものです。

2色あったのでどっちも買っちゃった。

 

広げるとウサウサ!!

ウサギを飼っていない今でもかわいいと思うくらいだから

くーちゃんが生きてた頃なら絶対飛びついてたね。

当時はウサギものを見ると買いまくってたし。

 

ぷくぷくしもぶくれフェイスがマナウサギだったクーちゃんに似ている。

音に耳を傾けるウサウサ。

ウサギかわいいし今でも大好きだけど

不思議と今はもう飼いたいとは思わない。

なんだろう、ウサギはもうクーちゃんで燃え尽きた感じというか。

 

あとクーちゃんは賢かったから放し飼いでも飼いやすかったけど

他のウサギだとそうではないてのもある。

換毛もすごかったし今の家に越してきてからは水場が1階なのもあって

毎日のトイレ掃除が大変だったからてのもある。

 

犬もダブルコートの犬は換毛がすごいけど

トイプーはシングルコートなので毛が抜けないからすごい楽。

その代わり頻繁なトリミング代がかかるけど。

 

どのみち、もう我が家は経済的にペットは無理だけど

お金の心配がない生活なら

わんこもにゃんこもウサギもたくさん飼いたいよ。