小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

心の癒し

 

傍から見られていたらキ〇ガイ認定されそうですが

心が折れた時はいつもこの子たちに話しかけている。

12年前にマナウサギが亡くなり毎日泣いていた時もこの子たちに話しかけていた。

 

辛い事が合った時はエルシーさんにも話聞いて貰ってます。

もちろん、一方的に語り掛けるだけですが。

 

そして関係ないけどTVの画面を変えました。

 

台紙からリモコンを作りました。折って貼るだけですが。

これ、台紙を見るとシールがついているみたいなんですが、

私が買ったのにはシールが入ってなかった。また初期不良にあたったよ。

でもシールくらいなら連絡するのも面倒だしもういいけど。

これ書いててふと思ったけど夫選びも初期不良に当たってたわ。

 

「ブーちゃん、チューリップ綺麗だねぇ~」

 

 

自分の人生いざとなったらどうするかとかあれこれ考えていて。

まず、私は荷物が多すぎるので今の家から自分の荷物を移すのは困難。

なので荷物を減らさないといけない。

どれを残すべきかとかも考えてるんですがこのドールハウスは残す。

大金かけてるしね。笑

自分が持っているシルバニアのハウス。

この先、ちゃんと飾る事あるかなとか考えて

なさげならドールハウスは数個だけ手元に残して残りは手放すべきかとか。

あ、リージェンシーは絶対手元に残すわ。

 

愛犬が私の一番の心の癒し。

愛犬が生きている間は愛犬中心の生活なので

人間の都合で今の生活を壊すわけにはいかない。

犬は人につきネコは家につく と諺もありますから愛犬にとっては私たちが全て。

私にとってはむかつく相手でも愛犬は全然世話もしないし構ってやりもしない

夫にとてもなついている。

最近、特にひどくて夫が一階からずっと上がってこないと階段でずっと鳴いている。

犬は群れで暮らす動物だから夫に「群れから離れるな」と呼んでいるのかだろうか。

それはわからないけど。

 

犬は敏感だから私が夫に対して怒ってる時は私に近寄らないんです。

「ゴッくんに怒ってるんじゃないよ」と愛犬に言うんだけど

やっぱり飼い主がピリピリしてたら伝わるんだと思う。

 

愛犬には長生きしてほしい。

ご近所のわん友のトイプーくんは8月で無事18歳を迎えたらしい。

元気かどうか気になっているけど最近はばったり会う事もなくて。

先日、朝の散歩帰りに向こうの家の前で偶然奥さんに呼び止められて

とりあえず元気だということを聞いてホッとした。

 

今は医療の進化で小型犬だと持病を抱えていても

20歳まで生きる子も珍しくないらしくて、

奥さんの実家のわんこも病気抱えて20歳まで生きたらしい。

そんなこと聞くと希望が持てるね。