小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

デジタルエビデンス 新時代からの証拠

 

私はアマプラで全話見たんですがこの番組おもしろかったです。


www.youtube.com

デジタルエビデンスで犯人を暴いていくドキュメンタリー番組で

1シーズン全9話(1話約45分)だったかな。

つまり9つの犯罪(殺人事件)のお話です。

 

私、昔のアンビリバボーや世界仰天ニュースとか衝撃ミステリー系が

好きなんですが、そういう番組が好きな人におすすめです。

昔(20以上前)のアンビリや仰天ニュースは面白かったけど

今はTV事情なのか知らんけど全然おもしろくなくなった。

 

日本の番組だと不要な芸能人コメンテーターの存在がうざいけど

海外のはそういうの無しでどういう風に事件が起きたか

どういう経緯をたどって解明されていったか

関係者の証言だけで追ってるので見てる方も気持ちよく見れます。