小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

世界仰天ニュースの『ワイルドストロベリー』ネタ

 

私は「世界仰天ニュース」が好きで、

スタート時からずっと欠かさず毎週楽しみに見てます。

 

そのなかでも数々の不思議ネタが好きで、

独身の頃は「結婚できるワイルドストロベリー」や

「座敷わらし」など私のツボをそそるネタが大好きでした。

ワイルドストロベリーを見たときも

独身女の例にもれず即効買いに出かけましたが、

当時は番組の影響で、どこも売り切れ続出で。。。


ところがある日、友達が「こないだドタキャンしたお詫び」と、

ワイルドストロベリーの鉢をプレしてくれたんです☆

虫が大嫌いで園芸などやったことない私でしたが

幸せになるためならと、毎日水をあげて成長過程を画像に撮ったりと

楽しみに育てて、意外と早く実がなりました。

そのせいかどうかわかりませんが。。。

彼氏いない歴6年だった私がその4ヶ月後に今の夫と知り合いました。

余談ですが、三日坊主の私は夏になると

「暑いのでベランダに出るのが億劫だ」という理由で水やりも怠ける始末(-_-;)


たくさん生った実をつけたワイルドストロベリーは

あっという間に枯れ果てていきました。。。