小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ファーリアルいろいろ

 

昨年カビーでファーリアルシリーズにハマって

ファーリアルシリーズの過去にはどんなのが出てたんだろうと気になり

調べてみたら過去の商品の方がはるかにかわいい!

 

かわいいと思える決めてはやっぱりファーのクオリティと目…。

昔のファーリアルは目が今みたいにデカ目ではなく

よりリアルアニマルに近い感じの大きさでかわいいと思った。

どうですか、この子の素朴なかわいさ!欲しいよ~😻

ホログラム入りのデカ目にせず、こういうのでいいんだよ!って思いました。

米Amazonのレビューを見ると2012年に書かれたのが多かったので

2012年発売だったのかな?

 

 

プードルも出てたんだ。

なんか昭和のプードルカットみたいだけど。

 

こっちは今に近い年代の子で徐々に目がでかくなってきています。

でもこの子くらいのデカ目はまだかわいい。

2018年くらいまでのファーリアルはこのくらいの目のサイズだった感じ。

 

今のファーリアルのわんこは昨年12月のザラスのセールでも売ってたので

どんな子か確認したんだけどイマイチかわいくなかったので買わず。

やっぱ目がでかすぎてかわいくないんですよね…。

 

パンダの赤ちゃんも出てたんだ!

デカ目じゃなくてポーズもかわいい~~😻

が、検索で現物の写真を見てみたらなんかイマイチでした…。

 

そして、ブタの赤ちゃんも出てました!

リアルに近い感じでこれまたかわいい~!

 

これはかなり現代のデカ目ファーリアルシリーズに近いですね。

ファーリアルのコアラ。

コアラって特に好きでもないからこれは欲しくはないけど。

アザラシも出てたんですね。

色がアレだし舌がフェルトなので欲しくはないけど。

 

モンキーも出ていました。これも特に欲しいとは思わないな。

 

ペンペンも出ていたんですね~😻

でもこれも画像検索で海外の方たちの現物の写真を見てみたらイマイチでした…。

 

2006年のファーリアルではゾウも出ていたみたいで

子供が乗って遊べる作りだったそうです。

サイズが216 x 333 x 254 cmだから大きいですよね。

 

昔はこんな大きなレトリバーも売ってたらしい。すごいね。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昔の商品ググったり調べたりしてると楽しいです。

全般的におもちゃや人形って私は昔のデザインの方が断然好きなんですが

これも年代の差ってやつですかね。

今の子どもはこういうキラキラデカ目が好きだから

こういう風にデザインも改変していくんだろうか…。

 

ちなみに私はファーリアルのおさんぽシリーズ等の

こういう低額商品は見た目も安っぽいせいかあまり好みではなくて

現物を手に取ってみても安くても欲しいとは思えなかったです。

 

この2つは好みがわかれると思う。

 

ポニーとネコも好みが別れそうで私は欲しくない派です。

これ「この子にテッドみたいな眉毛いる?」って思った…。