小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

くまちゃんもう少し

 

今日の午後。

散歩がてらひとりで近所の河川敷に行ってしばらくボーっとしてました。

河川敷には、ほぼ誰もいなかった。

明日が愛犬の病院の日なので、愛犬の今後のことをどうするかとか

いろいろ考え事していたら雪が降ってきたので寒くて撤収した。

3月に入って初雪見たんだけど最近雪多いな。

 

家に帰ってあみぐるみの続きを。

押し入れの毛糸は大量にあるのに今回のあみぐるみに使えそうな白の毛糸は

これだけしかなかった😨

しかもあみぐるみに使った糸より微妙に太いような感じで。

 

黙々と編んでここまでできました。もう少し!

今回のくまちゃんは自立できます✨

手足の形をどうするかで迷ってたので時間かかりました。

 

あと手が1本なんだけど

 

出てきた在庫毛糸がやっぱり使っていたのより太かったのか

片方の腕と同じ目数で編んだのに大きくなってこれは没に😿

今回、久々にあみぐるみをつくろうと思ったのは

愛犬のことがあるからでした。

先週からの止まらない鼻血や元気のなさが気になるので

できるだけ愛犬と一緒にいたかったので

極力、居室でもできる暇つぶしということで。

 

編み方おぼえてるか不安だったけど

やりはじめたらだんだんと思い出してきました。